へぇー。
ということは、ご年配のかたもみんな使ってるということだね。

課金もすげぇな…

1 BFU ★ :2021/07/21(水) 08:03:26.68

https://news.yahoo.co.jp/articles/c874f01d8feb8219e902c13c5341721d4d339042

■中国ゲーム企業は2次元文化の天国、日本を目指す
2次元ゲームを手がける中国のゲーム企業は、2次元文化を生んだ日本を目指す。日本は世界第3位のゲーム市場で、2020年はモバイルゲーム市場の規模が120億1000万ドル(約1兆3000億円)に達している。そして、中国のモバイルゲームメーカーは海外売上高の23.91%を日本市場で稼ぎ出している。


日本はゲームの課金ユーザーが多いことでも知られている。中国のゲームユーザーの主流が25歳前後前後の若者「Z世代」であるのに対し、日本ではゲームユーザーの年齢層が高く、平均年齢が40歳近くであることもその理由となっている。

ちなみに、モバイル広告プラットフォーム「Mintegral」の統計によると、2018年の日本のモバイルゲームユーザー1人当たりの課金額は171ドル(約1万9000円)だった。
全文はソースで





19 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/21(水) 08:07:10.54

>>1
「平均」が平均でないことを証明したな
まあ中央値なんだけど、平均って聞くとやっぱりみんなだいたいその値って想像するのに
平均とはかけ離れてる


45 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/21(水) 08:10:06.53

>>19
中央値でもない。指数分布なんだから。


32 NHK実況ひらめん :2021/07/21(水) 08:09:02.24

>>1
高齢だけどアズレンに月10000円課金してる!!
(`・・ω´ つ💎 )


6 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/21(水) 08:05:11.01

19,000円なら健全だろ
やべー奴は桁が違う


26 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/21(水) 08:08:31.59

>>6
△やべー奴は桁が違う
○やべー奴は2桁、3桁違うのでロストボール


39 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/21(水) 08:09:23.22

家庭用ゲーム機の市場は伸びてなくて頭打ちだけど
モバイルゲームはみんなが持ってるスマホで出来るお手軽IT産業だから
成長率が毎年のように鰻登り
任天堂とソニーの数倍はモバイルゲーム市場が伸びてる


48 ニューノーマルの名無しさん :2021/07/21(水) 08:10:53.03

>>39
モバイルゲームはもうパイの取り合いで頭打ちという記事をみたが